ネタバレ 2015/03/09

【リベンジ / Revengeシーズン1第21~22話】のあらすじ【ネタバレ注意】

revenge

%リベンジ / Revengeを観る

%第二十一話 悲嘆

釈放されたダニエルは、グレイソン家を継ぐ事を決心する。父コンラッドからタイラー殺害事件の後始末、特にジャックをどうするかと聞かれたダニエルは、考えがあると言いコンラッドのオフィスを後にする。それと入れ替わりに入ってきた男は、デービッドを殺害したと疑っている白髪の男であった。その様子を隠しカメラで見ていたエミリーは、白髪の男を誘きだす計画を思いついた事をノーランに伝える。

エミリーは自分とダニエルの寝室の様子が映ったビデオをコンラッドに送った。これを見たコンラッドは、白髪の男からの脅迫であると思い込み、レストランに白髪の男を呼び出した。エミリーの狙いは当たり、待ち合わせのレストランへ行こうとしたその時、ダニエルとアッシュリーに呼びとめられてしまう。レストランへ行けなくなったエミリーは、ノーランに白髪の男の尾行を依頼する。

ノーランは尾行に成功し、白髪の男の家を突き止めた。エミリーはノーランに男の住所を教えてもらい、自分で白髪の男を始末しようと出かける。ノーランに教えられた住所に到着したエミリーであるが、その家は白髪の男の家では無かった。ノーランはこれ以上、エミリーが人を殺める事を阻止するために嘘の住所を教えたのであった。その一方でノーランは、白髪の男の家へケーブルテレビの業者に変装して乗り込んだ。

白髪の男に疑われながらも、隠しカメラを設置する事に成功したノーラン。自宅へ帰り、隠しカメラの映像を見ようとしたノーランであったが、映像におかしな点を発見した瞬間、ノーラン邸に忍び込んできた白髪の男に捕まってしまう。

その頃、ビクトリアはコンラッドを破滅させるために、コンラッドがデービッドに無実の罪を着せた事を証券取引委員会に密告する。その証拠を探しにマンハッタンにあるコンラッド邸を訪れたビクトリアは、そこでリディアと再会する。コンラッドとリディアが未だに付き合っている事実を知り、コンラッドへの憎しみを燃やすビクトリア。

証拠品を得たビクトリアであるが、コンラッドを破滅させる企みをダニエルに知られてしまう。ダニエルはコンラッドを破滅させた場合、ビクトリアを母親と思わないと宣言する。それを聞いたビクトリアは証拠品をダニエルに渡す。エミリーは証拠品がダニエルの手に渡った事を知る。 第二十二話(最終回) 制裁 父デービッドが無実である証拠となるものを、ダニエルが持っている事を知ったエミリー。ダニエルが証拠品をエミリー邸へ持ってきた機会を狙い、エミリーは証拠品を奪取することに成功する。しかも白髪の男が盗んだと見せかけることにも成功した。

その頃、連絡が取れなくなっていたノーランを探しノーラン邸に出向くエミリー。そこでノーランが白髪の男に捕まった事実を知る。エミリーは白髪の男と話し、ノーランを救出しに行くが、同じように捕まってしまう。何とか拘束を解いたエミリーとノーランは、デービッドが無実であることを証明する証拠品を、証券取引委員会の捜査官に渡そうと考える。エミリーは白髪の男の家に残り、決着をつけようとし、証拠品の引き渡しはノーランに託すことにした。

白髪の男が帰宅したのを待ち構えていたエミリー。格闘の末、エミリーはあと一撃すれば白髪の男を殺せる状況まで追い詰める。しかしエミリーは、白髪の男を殺さずその場から立ち去る。その晩、エミリーはダニエルとの別れを決断して、ダニエルに指輪を返す。その後、エミリーは自分の本当の気持ちをジャックへ伝えに行く。そこには姿をくらませていたアマンダの姿があった。何とアマンダはジャックの子供を授かったとエミリーに伝える。

証券取引委員会の捜査官から、コンラッドがデービッド殺害を指示した事実を知ったビクトリア。ダニエルから父を破滅させないようにお願いされるが、真実を知ったビクトリアは何があってもコンラッドを許さないと断言する。デービッドが無実であり、更にコンラッドがデービット殺害を指示した証拠品を持って、エミリーは事件を証言をするために証券取引委員会の本部があるワシントンへ向かう。

しかしその飛行機は白髪の男が爆弾を仕掛けており、ハンプトン離陸後、すぐに爆発してしまう。その飛行機にはコンラッドを土壇場で裏切ったリディアも乗っていた。父デービッドの無実を証明する証拠品が、飛行機の爆発と共に消えてしまった事に落ち込むエミリー。しかしノーランがその証拠品のコピーを取っていた。その証拠品には、死んだと思っていたエミリーの母が生きているという衝撃の事実が隠されていた。

%感想

復讐を重ねて行くうちにエミリーの心情に変化が見て取れる点は、非常に興味深いものです。ようやく自分の本心を解き放ちダニエルのもとを去り、ジャックのもとへ行こうとするエミリーを待ちうけていたのは残酷な結末。父デービッドを殺した白髪の男を殺す事が出来ないエミリー。まさかの展開の連続で、一時も目を離せませんでした。そしてクライマックスはまさかのビクトリアの死。これで終わりではなく、エミリーの母が生きている事が判明。次回シーズンに大いに期待が持てる終わり方でした。

%リベンジ / Revengeを観る

合わせて読みたい記事