作品紹介 サスペンス 2015/03/02

SUITS/スーツ の詳細

SUITS01_1680x1050
監督 ケヴィン・ブレイ  デニー・ゴードン  ケイト・ウッズ  テリー・マクドナフ  ノルベルト・バーバ  フェリックス・アルカラ  ジェニファー・ゲッツィンガー  マイケル・スミス 
俳優 ガブリエル・マクト  パトリック・J・アダムス  リック・ホフマン  ジーナ・トーレス  メーガン・マークル  サラ・ラファティ 

%SUITS/スーツを観る

%登場人物

  • %シーズン1あらすじ78

    ニューヨーク大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組む。 ハーヴィーは、大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決する一目置かれる存在だが、部下を持たず、面倒も一切見ない1匹狼。そこで所長のジェシカは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、ハーヴィーはアソシエイトの面接を始める。マイクは偶然ハーヴィーの面接会場へ現れる。ハーヴィーは、マイクが天才的な頭脳を持っていることを見抜き、アソシエイトへの採用を決める。だが、”ピアソン・ハードマン”は、ハーバード大学のロースクール出身者のみ雇う事務所。ハーヴィーはマイクの経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有し、数々の訴訟に挑む。
  • %シーズン2あらすじ78

    大手法律事務所ピアソン・ハードマンが誇る敏腕弁護士ハーヴィーのもと、新米弁護士として実力を発揮するマイク。マイクの弁護士無資格という重大な秘密を知ったジェシカはハーヴィーにマイクの解雇を命令する。パートナーであったダニエル・ハードマンの妻が亡くなり、傲慢で策略家のダニエルは不正により退職したが、妻の死を機に事務所に復帰。ジェシカはダニエルに危機感を覚え、マイクを解雇するならハーヴィーも辞めると言い、今彼を失うのは痛手と判断。ダニエルの真の目的が明らかになり、事務所内に派閥争いが勃発。野心があるルイス、過去の案件で窮地に陥るハーヴィーの運命を左右するドナ、進まぬ愛を感じるマイクとレイチェルらを巻き込み、熾烈な覇権争いが展開する。事務所内部がめまぐるしい中、ハーヴィーとマイクは訴訟によりダニエルに対抗する。
  • %シーズン3あらすじ78

    大手の“ピアソン・ハードマン法律事務所”の所長ジェシカは、問題が多い共同経営者ダニエル・ハードマンとの戦いに勝ったが、資金力があるロンドンの“ダービー法律事務所”と合併して事務所を強くしようと画策。 “ダービー法律事務所”に主導権を握られると自身の出世があやうくなると考えたハーヴィーは最後まで合併に反対したが、実は弁護士の資格がない部下マイクがジェシカに脅されて屈したことにより、合併は決まってしまう。 ハーヴィーはマイクを許せず、そんなハーヴィーとジェシカの間にも亀裂が走る。新たに生まれた“ピアソン・ダービー法律事務所”は、ダービーと関係が深い石油会社が司法省に訴えられた訴訟を担当するが、ハーヴィーの前に立ちはだかったのは、彼の検事局時代の元上司キャメロンだった。

%SUITS/スーツのネタバレ一覧

合わせて読みたい記事