• TOPページ
  • コラム
  • 【アイ アム レジェンド】のウィル スミス、カーダシアン一族との交友禁止!?
コラム 2015/02/23

【アイ アム レジェンド】のウィル スミス、カーダシアン一族との交友禁止!?

ウィルスミス2

%理想の家族にバッシングの嵐が!!

ハリウッド一有名なアフリカン アメリカンのセレブ一家といえば【アイ アム レジェンド】主演のウィル スミスとその家族。彼の奥様は本国アメリカでは大女優のジェイダ ピンケット スミス。海外ドラマファンなら【しあわせの処方箋】のクリスティーナでお馴染みですよね。彼女は現在バットマンのTVシリーズ【ゴッサム】に出演中で、ギャングの女ボス “フィッシュ”として凄味のある演技で人気を博しています。

また、夫妻の子供たちは、リメイク版【ベスト キッド】、最近の作品では【アフター アース】で、父ウィルと共演した息子ジェイデン、そしてわずか6歳で歌手デビューし、【アイ アム レジェンド】で父ウィルと共演した娘のウィロウ。おしどり夫婦に良く出来た子供たちと、絵に描いたようなサラブレッド一家の教育方針は子供の自主性に任せる、つまり”子供の意見を尊重する”ことなのだとか。信頼という絆で結ばれているんですね。

さて、この教育方針が物議を醸したのは昨年春。13歳のウィロウが人気俳優のモイセス・アリアス(20歳)とベッドインしている写真がSNSで流出し、保護観察員も登場するほどの騒ぎに発展してしまい、一家は数々のバッシングを浴びてしまいました。

%お騒がせセレブ一家のご令嬢たち

オズボーン家やヒルトン姉妹など、これまでにお騒がせセレブのリアリティTVはありましたが、最も成功したリアリティTVのセレブ一家といえば カーダシアン。カーダシアン家は元は普通(?)にセレブでしたが、リアリティTVで取り上げられてからは大物セレブ一家へと飛躍、娘のキムは人気ラッパー兼大物プロデューサーのカニエ ウェストと結婚しました。

日本では『Keeping Up With the Kardashians/カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』というDVDが発売されています。 こういったリアリティ番組ならある意味仕方ないのかもしれませんが、回を追うごとにやらせ感も強くなり、最近では視聴者も少々うんざりモード。

キムの父親違いの姉妹のケンダルとカイリー・ジェンナーも幼い頃からこのショーに出演し(カイリーは番組スタート当初は小学生でした!!) 今後の活躍が楽しみな注目株セレブとも噂されています。

%スミス家とカーダシアン家に何が起こったか!?

前置きはこの位にして、そんなカーダシアン家の姉妹ケンダル、カイリーとスミス家のウィロウ、ジェイデンは親友なのです。 元々カーダシアン家のことをあまりよく思っていなかったスミス夫妻。自分たちの子供には 低レベルな家族ゲームに振り回される人たちとは 関わりを持って欲しくない、といったことを身近な人に漏らしていたようです。

スミス家の家庭方針はかなり緩く、夫妻はこれまで基本的に子供達の意志を尊重してきました。ところが急に自分たちの交友関係に口出しをする両親にジェイデンは戸惑い、夫妻の説得は難航している様子。これも昨年、ウィロウが起こした事件のしわ寄せなのかもしれません。だからってこれまで自分のやりたいようにやってきた子供の立場からすれば、いきなり”親の言う通りにしろ!”と言われても困ってしまいますよね。

実際のところジェンナー姉妹には交遊を禁止されるようなお騒がせ報道は(まだ)なく、スミス夫妻もマスコミにはカーダシアン一族との交遊を否定したことはないと言っていますが、ジェンナー姉妹を子供の頃からやらせリアリティ番組に出演させるような一家との付き合いは程々にして欲しい、という親のホンネが見え隠れ…なのでしょうか。今後のスミス家もリアリティTV顔負けの展開になって行くのか、動向が注目されます。

合わせて読みたい記事