ネタバレ 2015/02/19

【グリー/gleeシーズン1第15~16話】のあらすじ【ネタバレ注意】

Glee_Season2

%グリー/gleeを観る

%第15話 『マドンナパワー』

幼いころからマドンナを崇拝していたというスー。マドンナを目指せば全国優勝は簡単だと確信する。 そしてマドンナを目指すため、チアの女子部員に年下の男子をものにするように言いつける。

ブリトニーが見つけた相手はなんと7歳の男の子。サンタナはブリトニーに背中を押され、フィンに言い寄る。 レイチェルを嫉妬させることができると言われ、フィンもその気に。

gleeの女子部員たちも、それぞれ恋に悩んでいた。 レイチェルは年上のジェシーとの温度差に、メルセデスは過去のカートへの恋に、ティナはアーティとの関係に。 男子は女子を軽く見ていると落ち込む姿を見て、ウィルはエマと協力し、彼女たちに自信をつけようとする。

たまたまチアの練習を見たウィルは、gleeの課題にもマドンナを取り上げることにした。 女子は大盛り上がりな一方、カート以外は不満げな男子部員たち。 マドンナの魅力を伝えるため、女子部員はマッシュアップを披露する。

自信をつけたレイチェルとエマ、そしてサンタナはそれぞれの相手とベッドを共にする。

しかしエマはパニックを起こしてしまい、ウィルはエマを大切にするためにも、テリとの離婚成立までデートをしないことにする。 レイチェルもジェシーを愛してはいるものの、一線は越えられない。しかし翌日フィンには「とてもうまくいった」と言ってしまう。 サンタナに童貞をささげてしまったフィンは、反対に「できなかった」とレイチェルに伝えた。

ティナのゴシックなファッションに苦言を呈していたアーティは、そのままのティナを受け入れることに決め、2人は付き合い始めることに。

ウィルに続き練習室に入ってきたジェシー。なんとレイチェルの近くにいるためにマッキンリー高に転入してきたのだ。 そして当然ながらgleeに入部するという。カートはこれでソロの可能性がなくなったと激高する。

自分勝手に関係を終わらせたことをレイチェルに謝ったフィン。 本当に好きだったと言われて心が動くレイチェルだが、ジェシーがいるため身動きできない2人・・・。

%第16話 『メルセデスの減量計画』

チアに入部したカートとメルセデスだが、1週間後にスーの取材に記者がくるため、メルセデスはそれまでに5キロ体重を落としてスカートを履くように言われてしまう。 サンタナとブリトニーにスリムな体形の秘密を聞くと、スー特製の吐き気を催す材料が入った『デトックス飲料』のおかげだといわれ、飲み始める。

しかし過度なダイエットでメルセデスは倒れてしまう。妊娠を機にスーの配下から抜け、食生活も一新したクインが優しく諭す。 自分はこのままで変わる必要はないと気付いたメルセデスは、変わらぬ体形のまま取材の日にチア部に姿を見せる。 取材の失敗を覚悟したスー、しかし記者はさまざまな体形の生徒を入部させていることを絶賛した。

講堂がチア部に占領されて使えないため、練習場所を探していたウィル。 ローラースケートのリンクを借りたいと申し入れにいくと、オーナーをしていたのはエイプリルだった。 話が弾み、離婚に際して部屋を貸しだそうと思っていると話すと、エイプリルが借主に名乗りを上げる。

そんな折、愛人をしていた大物実業家が亡くなり莫大な遺産を手にした彼女は、まずマッキンリー高の講堂を買い上げてgleeの練習場所を取り戻す。 そしてブロードウェイに行くと言ってまたウィルの前から姿を消した。

カートの紹介で出会い、父バートとフィンの母キャロルは恋に落ちる。 2人が一緒に住むことになれば、フィンとルームメイトになれるかもしれないと浮足立つカート。

しかし4人でのディナー中アメフトの話で盛り上がるバートとフィンの姿を見て、 父が息子に求めていたものをまざまざと見せつけられてしまったカートは、一転して親同士の仲を裂こうとする。

フィンも一度は同意したものの、母親からはシングルマザーとしてがんばってきた16年の寂しさを訴えられ、 バートからは一生キャロルを大切にすると言われ、結局受け入れてしまう。 仲良くテレビでスポーツ観戦する2人の姿を陰から見ていたカートは、独り静かに涙を流す。

%感想

いろんなところで恋が動いた回でしたね。転校してくるとは・・・ジェシーさすが、やり手なだけあります。 でも!いくらやきもちを妬かせたいからとはいえ、サンタナと関係を持つなんて、フィンにもちょっとがっかりです。 本当のことをレイチェルが知ってしまう日は来るのか・・・。 そんな2人の♪Borderline と♪Open your heart のマッシュアップは最高でした。歌中の校内の生徒たちがマドンナ風ファッションなのも素敵。 いつも男勝りなスーの♪Vogue 、ロングヘアのウィッグをつけると本当に美しい方だなぁと改めて感じますね。 いくつもの恋が同時進行中、どれもこれも成り行きが気になります!

%グリー/gleeを観る

合わせて読みたい記事