ネタバレ 2015/04/13

【リベンジ / Revengeシーズン2第17~18話】のあらすじ【ネタバレ注意】

rev

%リベンジ / Revengeを観る

%第十七話・勝利

突然、エミリーの前に現れた義理の兄イーライ・ジェームス。イーライの目的が解らないエミリーをよそに、イーライはグレイソン家へ接近する。コンラッドの州知事選のキャンペーンの一環として、アマンダと自分が居た児童養護施設ヘイワードハウスを援助して、世間の評判を上げるアイデアを申し出るイーライ。

コンラッドはその作戦を気に入り、実行しようとする。何をする気か問い詰めるエミリーに対しイーライは、ヘイワードハウスのオーナーであるメレディス・ヘイワードから受けた虐待に対する復讐を計画していることを明かす。エミリーが児童養護施設にいる時に、父デービッドから送られてきた手紙をメレディスがエミリーに渡していなかったこと伝えた。そして、エミリーを守ることを約束する。

ビクトリアはアマンダ基金を通じて、ヘイワードハウスへ資金援助を行うことをジャックが経営するバーで発表する。そしてスピーチのため壇上に上がったイーライは、メリディスがヘイワードハウスにいる子供たちを虐待し、政府を誤魔化して補助金を得ていた事実を世間に公表する。その会場には、かつてヘイワードハウスにいた人間達が集合していたのだった。全てを悟ったメリディスは、エミリーが思いもしなかったことを口にする。

かつてエミリーは、放火をして家を全焼させた罪で少年刑務所に入っていたが、その真犯人はイーライであったことを告げる。イーライは事実を認めエミリーに謝罪する。その後、イーライはデービッドがエミリーに送った手紙を取り戻しにヘイワードハウスへ向かう。メリディスを監禁し手紙を要求するが、メリディスはその手紙をある男に売ったと言った。

イーライはその男の名前をエミリーへ告げると、エミリーは刑務所へ向かった。手紙を買いとったのは、エミリーに嵌められて投獄されている作家メイソン・トレッドウエルであった。手紙はエミリーがメイソンの家を燃やした時に灰になってしまったが、エミリーは新たな事実を知ることになる。何とビクトリアに隠し子がいることが判明した。

その頃、父をアメリコン・イニシアティブに誘拐されたパドマは、ノーランとエイダンの協力を得て、父を取り戻す行動を起こしていた。しかし、ノーランのちょっとした判断から父を救出出来ないばかりか、パドマも捕らわれてしまう。

%第十八話・仮面

パドマがアメリコン・イニシアティブに捕まって6週間が経過していた。ノーランは一心不乱にパドマに繋がる手掛かりを探していた。エミリーはエイダンに依頼して、パドマの手掛かりを得るため、アメリコン・イニシアティブのトラスクを呼び出す作戦を練った。グレイソン・グローバル社に預けてあるアメリコン・イニシアティブの資金でエイダンが投資をした結果、損が出た。

これに驚いたトラスクがグレイソン・グローバル社へ出向き、エイダンは信用できないとダニエルに告げる。グレイソン・グローバル社からの帰路でエイダンはトラスクを捕まえ、パドマの居場所に案内をさせる。あるビルの地下室でパドマは死体となっていた。父、妹に続きパドマまでアメリコンに殺され、エイダンはトラスクを絞殺し、死体をイーストリバーへ投げ込んだ。

その頃、グレイソン邸ではハーロウィーンの仮面舞踏会が開催されていた。そこに遅れて到着したエイダンから、パドマが死んだことを知らされたノーランは激しく取り乱す。 この舞踏会で動揺していた人間がもう一人いた。エミリーはビクトリアに隠し子がいることを作家メイソン・トレッドウエルから聞き出し、その隠し子がこの舞踏会に参加するのではないかとビクトリアに思わせる策を企てていた。舞踏会でマスクを被った隠し子らしき男がビクトリアの前に現れ、ビクトリアは面前で気を失う。

一方、ジャックはコンラッドの州知事選を手伝うふりをして、亡き妻アマンダの復讐を果たそうと考えていた。メディア向けの選挙キャンペーンで、コンラッドがエミリーの父デービッドが犯した犯罪に対しての再審請求を行うことを、公約にすることに成功した。更にジャックは、グレイソン家から酷い目にあっているアッシュリーを復讐の仲間に引き入れることに成功した。

仮面舞踏会の翌日、ビクトリアは隠し子の息子を預けていた教会を訪れる。そして教会のシスターに息子が自分のことを知っているかと尋ねる。シスターは息子にビクトリアのことを話した事はないと言い、ビクトリアは安心して教会を去る。その直後、エミリーがシスターに話かける。

%感想

遂にアメリコン・イニシアティブと直接対決するエイダン。パドマが捕まっている場所で繰り広げられるエイダンとトラスクのやり取りは、手に汗を握る内容で見ていて非常に興奮します。これまでもエミリーの周辺の人物は次々と死んでいきますが、パドマとその父親までもが殺害されてしまう内容は、目を覆いたくなるものです。常にエキサイティングなストーリーを提供してくれるビクトリア。今回は隠し子が発覚しますが、これは全くの予想外の内容で、今後の展開が非常に楽しみです。

%リベンジ / Revengeを観る

合わせて読みたい記事