ネタバレ 2015/04/11

【アロー/ARROWシーズン2第7~8話】のあらすじ【ネタバレ注意】

arrow2

%アロー/ARROWを観る

%第7話 「評決の行方」

グレイズ地区で地震が起きた夜、刑務所にいた”伯爵”は壊れた独房から脱走する。彼は街に戻りドラッグ”ヴァーディゴ”の製造を再開する。

モイラの裁判が始まった日ディグルは体調不良で倒れ、彼の血液からヴァーディゴが検出される。ドナー検事もまた裁判の途中でヴァーディゴの摂取により救急車で搬送されてしまう。伯爵はドナー検事を誘拐し恐怖に怯える検事の映像を街に流す。フェリシティは検事が街の廃墟ビルにいることを突きとめアローは検事を救出する。

ドナー検事に変わりローレルが尋問を行うことに。ローレルは過去にモイラがマルコムと浮気していたことを暴露する。

予防接種の検診車でヴァーディゴをばらまいているのを突き止めたフェリシティは車を見つけるが、伯爵に捕まってしまう。モイラの判決を待つオリバーの携帯に伯爵から電話が入る。フェリシティ救出のためクイーン産業のオフィスに駆けつけるオリバー。伯爵がフェリシティにヴァーディゴを注射しようとした瞬間、オリバーは矢を放つ。心臓を射抜かれた伯爵はビルの窓から転落してしまう。フェリシティは無事でディグルも解毒剤で回復する。

オリバーが急いで裁判所に戻ると判決が出る。モイラは無罪となった。自宅へ車を走らせる途中、運転手はモイラをマルコムの待つ場所に連れて行く。彼は生きていて、陪審員を陰で操りモイラを無罪にしたのだった。彼はまたテアの父親としてモイラを助けたいと言う。

ブラッド議員は骸骨のマスクを被り秘密の実験室にいる。室内には数人の被験者が目から血を流して死んでいる。その中で唯一生き残った”ブラザー”サイラスの準備が整う。

フラッシュバック、アイボと彼の部下たちはスレイドとシャドウの隠れ家を襲撃する。しかし2人はすでに逃げていた。オリバーを白骨体の場所に案内させるがアイボの探す鏃は消えていた。スレイドとシャドウはオリバー救出のため彼らを待ち伏せし、オリバーはサラを連れて逃げる。鏃を持っていたのはシャドウで、それには旧日本軍の潜水艦の座標が記されていた。

%第8話 「来訪者」

クイーン産業の倉庫に何者かが侵入し遠心機を盗む。セントラル シティのCSIバリー アレンが捜査協力に来る。彼が11の時母親が不審な死を遂げ、以来不可解な事件を追っていた。バリーは犯罪現場の足跡から砂糖を見つける。砂糖工場でトラックを盗み血液バンクを襲ったことがわかる。オリバーはアローに扮しトラックを追うが”ブラザー”の怪力で負傷。オリバーは傷の手当てをするフェリシティに島でもこのようなことがあったと語る。全ての血清は処分しアイボも死んだので何者かが新たに作り出したらしい。フェリシティは犯人は次にARGUSの倉庫を狙うと予想する。

バリーはCSIの助手で勝手に捜査に加わっていることを知ったオリバー。バリーにセントラル シティに帰るように言う。

マルコムはテアに自分が本当の父親だと話すつもりだと言う。モイラはそうはさせまいとラーズ アル グールにマルコムの殺害を依頼する。

オリバーはモイラの復帰パーティを開くが出席者はイザベルを含めほんの数人、世間はモイラを許していなかった。オリバーに呼ばれてバリーも出席し、フェリシティと楽しい時を過ごす。

シンはロイとテアに行方不明の友人マックスを見つけて欲しいと頼む。数日後街でマックスの遺体が発見される。遺体は目から血を流していたが警察は死因は麻薬の過剰摂取として片付ける。ロイはマックスの不審死ををアローに伝える。ロイは一緒に闘うと言うがアローはロイの脚を矢で射て動けないようにする。

アローは人間兵器となった”ブラザー”と闘うが打ちのめされて血清を打たれてしまう。フェリシティとディグルがアローを隠れ家に運び、バリーにアローの命を救って欲しいと頼む。

フラッシュバック、オリバーたちは旧日本軍の潜水艦を見つける。艦内に残されたミラクルと呼ばれる血清でスレイドは助かるかもしれないが、一方で拒絶反応の恐れもあった。どちらにしても死んでしまうなら、とスレイドはミラクルを試す。アイボと手下たちが艦内に侵入した時スレイドは目から血を流して死んでしまった。

%感想

マルコムが生きていた〜!ってことはシーズン2の悪党は2人になってしまいましたね。これはオリバー大ピンチ!そして第8話は内容盛りだくさんクロスオーバーエピソードでフラッシュの登場。バリー アレン、オリバーの隣にいると幼すぎの華奢すぎ…。科学者だからこれでいいのか?フェリシティといい感じになってるので、今後のエピソードも楽しみではあります。個人的にはバットマンとクロスオーバーして欲しいのですが、ゴッサムは別会社なので無理そうですね。残念。

%アロー/ARROWを観る

合わせて読みたい記事