ネタバレ 2015/03/23

【プリティ・リトル・ライアーズシーズン1第15〜16話】のあらすじ【ネタバレ注意】

pretty_img_690_960_1

%プリティ・リトル・ライアーズを観る

%ウソも方便(If At First You Don’t Succeed,Lie,Lie Again)

第15話 アリアは、アリソンが映されている写真はアリソンの兄・ジェイソンの部屋から 撮られた写真だと推測する。 そこで、スペンサーはジェイソンに写真を見せに行く。 私立探偵を雇っている為、加工された写真か調べてもらう事になった。 無断でお金を借りたポッターが来ると電話で知らせを受けたアシュリー。 しかし、5万ドル足りなかった。

アリアは、エズラとローズウッドから離れた美術館でのデートを約束。 ハンナには、ママを助けたいなら、 アリアの母親に娘の秘密を暴露するようAからメッセージが届き、 バージニア絵画展のチケットが同封される。 絶望しているアシュリーを見て、 PTAを装って、チケットをエラ宛に送った。

部活の水泳で記録を更新したエミリー。 キャプテンの座を狙っているペイジは、自分を評価してもらおうと 部員達に、プレゼントを配る。 そのプレゼントは、アリソンから貰ったブレスレットに似ていた。 店の名前は「ビーズ・ブティック」。 エラの車のエンジンが故障し バイロンの車で美術館まで送ってもらう。 昔の話に華を咲かせ、2人はキスをする。

スペンサー宅に来たジェイソン。 写真は本物で、あの時は友人達とドラッグをしており、ハイになっていた為、 自分が撮った可能性もあるという。 また、メリッサと別れたイアンもその頃、ディローレンティス家に入り浸っていた事実を知る。 居てもたってもいられないハンナはアシュリーの仕事場まで押し掛ける。 そこで、ポッターが心臓発作で亡くなり来れなくなった事を知る。

スペンサーはアリソンとジェンナのブレスレットを「ビーズ・ブティック」に持っていくと、 そこで作られたものだった事実が判明。 しかし、購入者はスペンサー・ヘイスティングスとなっていた。 前日の授業でエラが美術館に行くのを止めたいとケイレブに話したハンナ。 翌日、ケイレブから、エラの車を止めたと聞く。

アリソンが行方不明になった日、 イアンとの関係をメリッサに話すと言われたスペンサーは、 アリソンと口論になり、出て行ったアリソンを追いかけた事を3人に話す。 写真の影はスペンサーだったのだ。 スペンサーの部屋の窓からは、向かいの部屋に居るジェイソンがこちらを見つめていた。 一方、「ビーズ・ブティック」では店主のおばあさんが、 「あなたの目はユニークだわ。目は心の窓と言うでしょ。心配しないで、 あなたの言われた通りにしたから」と黒ずくめの人物に話しかけていた。

%第16話 昨日の敵は…(Je Suis Une Amie)

いつも何かを壊されている キャバノー家のポストが今日も破壊されていた。 バイロンから、学部長との会合で夕食が出る為、 今日はマイクと相談しディナーを決めるよう言われるアリア。 アリアは、ダンス大会の時の寄付金がほしいとバイロンに伝えると、 上着のポケットから小切手帳を出すよう言う。 上着のポケットを見ると、そこにはバージニア絵画展のチケットが入っていた。

ハンナは、ケイレブにエラの車を止めた事を秘密にしてほしいと頼む。 そこでAから「ケイレブが黙ってても私はどうかな」とメールがくる。 エミリーは部活の練習に励んでいた。 明日、代表決定戦をやり、アンカーを決める事になる。 ペイジは水泳中のエミリーの頭を水面から出ないよう何度も沈め憎まれ口を叩く。 フランス語の家庭教師募集の張り紙を見つけたスペンサー。 生徒はトビーだった。 エミリーに止められるが、自分とトビーをハメた相手が一緒かもしれない、 情報を交換すれば助け合えるかもしれないと言い、 スペンサーはトビーの家庭教師になる。 トビーと会話した事で、罪を着せられていると感じたスペンサー。

学部長との会合があると話していたバイロンは不自然な態度だった。 気になったアリアはハンナを連れて後を付けると、車は学校で止まり、エラと会っている場面を目撃する。 そこで、ケイレブが図書館に住んでいる事も知るアリアとハンナ。 夜、エミリーの元に憎まれて当然と謝りに来たペイジ。 翌日、ペイジは、自転車で軽い事故に合った為、代表決定戦は無くなったと顧問から伝えられる。 金を返さない人がいる為、 金がある人の信用を得る為に、学園祭の女王にデートの同伴をしてほしいと 言うケイレブに、ハンナは借りを返す為、金になりそうな友人を紹介する。

水泳大会ではエミリーのチームが優勝する。 Aからは、「バレかけたね、ハンナに聞いて」とアリアにメールが届く。 ハンナに問い、ハンナがエラにチケットを贈った事を知る。 学校に住んでいる事が知られたケイレブに、ハンナは家の地下室に住むよう伝える。 スペンサーはメリッサから妊娠したと聞くが喜べなかった。 また、トビーには、家庭教師を断られたが、 返却された本に「ジェンナの部屋にこれが」とトビーからメッセージが入っていた。

一方、何者かがフランス語の勉強をしていた。 そこからは、「私は」「ジュ・スィ」と繰り返し音声が流れていた。

%感想

アリソンの写真に写る影は、スペンサーは誰だか察知している様でしたが、 スペンサー本人だったのですね。 他の3人も言ってたましたが、イアンとの事は3人にも話してあるし、隠す必要はないのに・・。 でも、Aの事だから、スペンサーに罪を着せるかもしれないので、言えなかった のでしょうか。

しかし、こんなに小さな秘密も隠す位なので、 探ればもっと4人にもまだ言ってない秘密がありそうですね。 水泳中のエミリーの頭をプールから出ないように沈めていた時、 まさにAに殺されちゃう!!と胸がハラハラしましたが、ペイジでした。 でも、こんな事までされて、水泳大会に優勝した後、ペイジに優しく振舞っている エミリーは優しすぎます!

ノエルがA候補から外れたから、ペイジがA候補になったり? ビーズ・ブティックの店主も、「あなたの目はユニークだわ」と言ってたけど、 ペイジは、ここでプレゼントを買ってるし、ペイジの目がユニークと言われると、 そうも思ってしまいます。 今後のペイジにも注目できそうです!

%プリティ・リトル・ライアーズを観る

合わせて読みたい記事