ネタバレ 2015/03/23

【プリティ・リトル・ライアーズシーズン1第11〜12話】のあらすじ【ネタバレ注意】

pretty_img_690_960_1

%プリティ・リトル・ライアーズを観る

%第11話 急展開(Moments Laterur)

ハンナの母・アシュリーは車を運転中に警察に止められ、 慌てて、多額の現金が詰め込まれたバッグを閉じる。 そこで、ハンナが事故に遭ったと聞かされる。 ハンナの命に別状はなかったものの、 盗難された車であり、犯人は捕まっていなかった。

トビーは事故の通報前に町で保護された事を聞くアリア、エミリー、スペンサー。 目を覚ましたハンナは3人にAの正体を話す。 アリアとエズラが乗っていた車に 「見られてるよ」とメッセージを書いていたのはノエルだったと話した。 なぜエズラと一緒に居たのか問う友人達に観念し、エズラとの関係を話すアリア。 その時、ノエルがハンナのお見舞いにやってくる。 昨日はどこに居たか聞くアリアに、 ノエルはショーンと一緒だったと嘘をついた。

イアンはメリッサと居たからAではない事、 エミリーの写真もノエルのパーティで消え、 車にメッセージを書くのもノエルだった事から、 Aはノエルではないかと予測した。 アリアはハンナが運ばれた救急車の近くでノエルを見た事を本人に伝える。 ノエル達は女の子達を怖がらせようとイタズラを計画していた所、 アリアが抜け出したから追ったと話した。 アリアは自分の事を思うなら秘密にしてほしいとノエルと約束をする。

エミリーはトビーの面会をしたいと警察に電話していたが、 遭遇したジェンナに会わせないと言われる。 病室で目を覚ますと、そこにはアリソンが居た。 あの日、何があったか聞くハンナに、 4人の記憶を会わせれば見えてくると答えるアリソン。 真実を話す時と相手を間違えて私はこうなったと言った。

ルーカスは学校をサボってまでお見舞いに来る。 以前、病室で寝ていたハンナのおでこにキスしたルーカス。 強い薬に慣れていないせいで幻覚か確認するが現実だった。 ハンナは友達でいたいと告げる。 エミリーは父・ウェインに同性愛者である事を告白する。 アリソンとイアンの名前が刻まれた木にアリアを案内するスペンサー。 しかし、木は切断されていた。 2人はスペンサーの家に戻る。 そこで、メリッサとイアンから結婚したことを報告される。

Aとアリソン殺しの犯人は別人である可能性を話す4人。 ハンナのギブスには見舞客のメッセージが沢山書かれていた。 その中にはAからのメッセージもふくまれていた。 一方、Aらしき人物は、アリソンとイアンの木を燃やしていた。

%第12話 消えない傷(Salt Meets Wound)

退院したハンナは自宅の棚から食料を探すと、 落ちてきたラザニアの箱から大量の現金を目にする。 そこでAからメッセージが来る。 「この母にしてこの子あり 逃げ切れるかしら」 母・アシュリーにラザニアの箱を見た事を告げると、 無断で顧客から借りた、年末までには返す、 絶対に気づかれないと話した。

車の落書きはノエルが嫉妬して書いた事をエズラに話す。 エミリーの家ではマヤを呼びディナーが行われた。 家族の反応やマヤの発言にアンテナを張るエミリー。 和やかな雰囲気でディナーは終わったかのように見えたが、 パムは、マヤとの事を認めたわけではない、考えただけと話した。

ハンナのお祝いを勝手に計画したモナ。 ハンナの家に沢山の友人達が訪れる。 そこには、ノエルも来ていた。 ハンナに振られたルーカスは、刺々しい発言を繰り返す。 散々バカにし、ハンナもアリソンや仲間と同じだと怒鳴る。 仕返しが手ぬるかったと話すルーカスは、アリソンの記念碑を壊した犯人だった。 しかし、ハンナは2人の秘密にしようと伝える。 アリアと秘密の約束をしたノエルだったが、 レポートの採点が不満であるとエズラに脅迫する。

テニススクールの申込受領確認のメールが送られてきたアレックス。 行く事を勧めていたスペンサーが勝手に申込んだと疑い口論になる。 「ゲームセット 私の勝ちね -xo A」とスペンサーにメールが入る。 保釈中のトビーは自宅に戻っていた。 ジェンナにエミリーは密告者ではなかった事を話すトビー。 知っていると言うジェンナは、 逃げ回っていたら無実を証明できないから通報したと話した。

ヘイスティングス家にはまだ整理されていないイアンの荷物が沢山置かれていた。 スペンサーは、ゴルフクラブの「ヒルトン・ヘッド ゴルフリゾート」のタグに目をとめる。 過去に祖母の家に行ったアリソンの荷物に同じタグが付けられていた記憶が蘇る。 パーティは終了したが、家に人の気配を感じ戸惑うハンナ。 そこにアシュリーが帰宅する。 パーティをしていた事を告げると、すぐさまラザニアの箱を確認するが、 現金は無くなっていた。

薬の容器の中からメッセージを確認する。 「私の言うとおりにすればお金を返してあげる -A」 一方、Aらしき人物は、ピエロの貯金箱に現金を入れていた。

%感想

11話の冒頭では、ハンナを轢いたと思われる人物が、 車を乗り捨てて逃げるシーンがありました。 慌てて乗り捨ててる所を見て、Aならもっと堂々としているのではないかな、 と思いましたが、ひき逃げ犯は本当にAなのでしょうか。

また、木が切断されてたとゆう事は、隠したい証拠なのかな? そして、メリッサとイアンの突然の結婚の裏には 何かあるのでしょうか。

それにしても、ハンナの母・アシュリー! 顧客の金にまで手をつけるとは・・。 Aが食いつくのも当然! ハンナへの沢山の見舞い品の中に 今、一番怪しいノエルや記念碑を壊した犯人だったルーカスからの 見舞い品でぬいぐるみを貰っているのですが、 その中に盗聴器が仕掛けられてるのではないかな?と考えてしまいます。 現金を盗むくらいだし、Aの事だから、その位しそうですよね!

とにかく、現金がAの手に渡った事で、ハンナはAから何を要求されるのかが、 次回の見どころです。

%プリティ・リトル・ライアーズを観る

合わせて読みたい記事