作品紹介 コメディ 2015/02/03

グリー(glee)の詳細

Glee_Season2
監督 ライアン・マーフィー  ブラッド・ファルチャック 
俳優 ディアナ・アグロン  クリス・コルファー  ジェサリン・ギルシグ  ジェーン・リンチ  ジェイマ・メイズ  ケヴィン・マクヘイル  リア・ミシェル  コリー・モンティス  ヘザー・モリス  マシュー・モリソン  マイク・オマリー  アンバー・ライリー  ナヤ・リヴェラ  マーク・サリング  ジェナ・アウシュコウィッツ 

%グリー/gleeを観る

%登場人物

  • %シーズン1あらすじ78

    オハイオ州ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校。歌とダンスで自己を表現するglee部は廃部寸前。
    高校時代gleeに没頭した教師ウィル・シュースターは部の再起を掛けて顧問になる。
    たった5名でスタートした部はチームワークもなくボロボロ。その上ウィルを敵視する同僚や理解のない妻から様々な妨害を受ける。
    障がい、ゲイ、ユダヤ、黒人、アジア系・・・さまざまなマイノリティに焦点をあて、いじめを受け小さくなっていた彼らが少しずつ自己を表現し、個性を受け入れていく様が描かれる。
    幅広いジャンルから選曲される彼らのパフォーマンスは鳥肌確実!ただの学園ものじゃない、ミュージカルでもない、やみつき必至の新感覚ドラマ!
  • %シーズン2あらすじ78

    州大会の優勝を逃したものの、スーの協力もありなんとか活動の存続が認められたグリー部。新入部員の勧誘に乗り出すものの、自分の地位を脅かされると不安になりそれを妨害するグリー部のレイチェル。別の子と付き合いながらもレイチェルに惹かれていくフィン。時にはグリー部を助けてきたチア部顧問のスーも、相変わらずグリー部をはちゃめちゃな方法で廃部にしようと画策していた。全国大会の切符を手にし夢と愛の狭間で揺れ動く部員たち、そしてそれを取り巻く大人たちを、往年の名曲から最新ヒット曲、さらにグリーオリジナルの曲で盛り上げる!前シーズンにも増して力強い彼らの歌声と華麗なダンス、そして豪華なゲストキャストにも大注目のシーズン2!
  • %シーズン3あらすじ78

    レイチェルやフィンたちにとって、高校最終学年の年が訪れた。メンバーだった数人が去ってしまい、新入部員を募るものの全国大会優勝を逃した彼らに周囲の目は冷たかった。将来の夢を追いかけるため、レイチェルは同じくNYにある名門演劇学校NYADAへの入学を希望しているカートとオーディションに向けて着々と準備を始めていた。州大会、そして全国大会を控えた他の部員たちも、家族からの期待と自分の夢の間にあるギャップ、そして巣立っていく仲間たちに取り残されそうな気持ちに苦しんでいた。顧問のウィルとエマの婚約に触発されたフィンは、レイチェルと結婚することを決意したが、レイチェルの心は・・・夢の全国大会優勝を果たすため、そしてそれぞれの夢のため、グリー部が奏でるハーモニーに心が震えだす!
  • %シーズン4あらすじ78

    悲願の全国大会優勝を果たしたウィル・マッキンリー高校グリー部。入学したNYの演劇学校で、レイチェルは講師に目をつけられてしまい苦悩していた。彼女と共同生活を送るカートは、ヴォーグとでインターンとして働いていたが、後にレイチェルと同じ学校へ入学を決める。メンバーが大幅に変わったマッキンリー高校グリー部では、卒業したフィンが臨時コーチとしてウィル不在の間に部をまとめようとするものの、一筋縄ではいかないメンバーたちに困惑していた。結婚式の準備を一人でこなしてきたエマは、ストレスに耐えかねて逃げ出してしまう。そんなエマにキスしてしまったフィンは、臨時コーチを辞めて教師になるため大学へ通い出す。グリー部のメインシンガーになったマーリーは、州大会優勝のために部をひとつにしようと四苦八苦するが、思わぬ結果を招いてしまう。新生グリー部の活躍やオリジナルメンバーの新たな一歩にあなたの心も踊りだす、希望に満ち溢れたシーズン。
  • %シーズン5あらすじ78

    発砲事件を起こしたベッキーをかばいマッキンリー高校を去ったスーだったが、真実が明るみになり復職する。学校ではプロムクイーンの座を争って熾烈な争いが繰り広げられていた。そんな中訪れたフィンの突然の死。悲しみのあまり真実を受け入れられないのはレイチェルだけではなかった。親友の死に荒れたパックや一緒に頑張ってきた仲間の悲しみを慰めたのは、やはり歌だった。一ヶ月半後に全国大会を控えたグリー部は練習に余念がない。NYでは、ブレインと婚約したカートが新しいバンドを組み、他の仲間たちもそれぞれの場所で苦悩や葛藤を抱えながら大きく羽ばたく時を待っていた。レイチェルの元にも、ロサンゼルスでTV番組主演のオファーが届き・・・?大切な人を失った悲しみと新たな旅立ちを迎えたグリー部から、ますます目が離せない!

%グリー/gleeのネタバレ一覧

合わせて読みたい記事